実際にはターンパイクではありませんが(笑)、小さな街が一望できるこのカーブ続きの坂道は、なんとなくそんな感じかと。

正式名称は「スカイロード」です。






今日は奥さんのバイクを引き取りにバイク屋へ行ってからそのまま仕事に向かいましたので、帰りはダウンジャケットで完全防備したワタクシが運転。

やっと2台揃って明日から走れます♪






この坂道、途中に釧路コールマイン(旧釧路炭鉱)があるので砂利トラがよく走ります。

なので路面はアスファルトの上に砂が撒かれたような状態なので、果敢にコーナーを攻めるということは出来ません。

パッと見のコース設定は最高レベルなので、ワタクシが高校時代に買っていたバイク雑誌「オートバイ」のカラー写真ページ「俺サ(俺のサーキットの略)」の写真撮影をするにはバッチリなのですが、

いい加減55にもなるオッサンが言うセリフ↑ではありませんよね(笑)






しかし、ここから眺める夜の釧路市の夜景は最高です。

今夜の気温が5度というのは笑えませんが、北海道に住んでいると雪が無ければほぼバイクでお出掛けはオールOKな気がします。






そんなこんなのワタクシ、

今夜はここで一服し、それから雨上がりのアスファルトをおとなしく帰ってきました。






さてさて、

明日から2連休です。

しかしお天気は良いものの、日中の最高気温が10度とか8度でキャンプをするのはしんどいかなと。

多分、夜というか朝方は氷点下だと思いますので。






なので今週もキャンプは難しそうな道東地区であります。

美瑛の天気予報は相変わらず雪マークだし、

清水町も似たようなもの。

まだまだ…ですね。






それでは今夜も夜更かしして「X-file」のDVDでも観ましょうか(笑)

そういえば、昭和時代にはよくテレビでやっていた「あなたの知らない世界」とかおっかないヤツ、とんと放映しなくなりましたね~。

なんでこうも想像力を掻き立てるような番組が死滅してしまったのか、残念でなりません。

ほら、バイクの後ろに人影が見える↓






ウソで~す(笑)

ヤラセっぽい「川口浩探検隊」とかには興味ありませんが、幽霊とか心霊現象、UFOの類いは大好きなワタクシです。

あの頃は良かったですね~。