可哀想だった。。。 | SORAIDEN

SORAIDEN

ペキニーズ3兄弟
そら君、ライライ、でんでん♬
そしてお空組のマルチーズ
チェリー兄ちゃんのお話し。

お天気の良い土曜日。
そら君を六仙の里ドッグランに連れて行こうと家を出て
もうすぐ着く!って時にのらくらから電話。
すぐに富山に向かうと言うので
そのまま引き返したタラー

なので、ライライは普通の公園散歩♪


今、雨が降ってるから
明日は芝の上は歩けないねもやもや

見送りがてら散歩に出たら
何故かふてくされて不機嫌なのらくらを心配して
一生懸命見上げて足元を歩く...
どうしたの?どうしたの?大丈夫?アセアセ

本当に可哀想で胸が痛みましたうずまき
人間よりずっと敏感で感受性も強くて
異変にもすぐに気づく。
そして不安になる。

こんな健気な子達を不安にさせるのは罪ですねガーン
人間は感情をコントロールしないとですキラキラ





今日歩いててちょっと思ったんだけど...
行かせたくないとき。
リードを固定して止めて
リードを手繰るために私が前に出ると
それは『さぁ!行こう』の合図になってるんじゃないかな?

ライライが犬語的に判断してるとしたら、たぶんそうだガーン
体の向きで『こっちに行くよ』って言ってるのに
口では『行かないよ』って言われて
もしかして、混乱してるのかもしれない。
そうなるとライライの場合は、止めたら
一度戻ってもらわないとダメかな?ガーン