蒸し暑い日が続き、冷たくてさっぱりしたものがおいしく感じるようになりましたね。

これから暑くなりますが、食欲を落とさないようもりもり食べていきましょう!

 

レバーが苦手な人でも食べてしまえる揚げ料理です。ケチャップ味でレバー味はほぼ感じません。園の子どもたちも先生たちも大好きです!レバーはうすめに切られていると、カリッと揚がりますよ。

おやつにおかずにもなる春巻きです!園では6月に初めておやつで出し、食べれるかな~とドキドキでしたが、子ども達は「もっと食べれる~!」と好評でした。油が気になるようでしたら、オーブンなどで焼いてもおいしく食べられます。

 

バターの良い香りが食欲をそそるおやつです。じゃがいもを千切りすることで、芋のシャキシャキ感もあり食べごたえのある料理です。ぜひ時間のある時に作ってみてくださいね!

さわやかな風が吹き、過ごしやすい気候が続いていますね。

5月はちょっぴり変わったカレーや、園でも1.2位を争うほど人気がある料理を紹介します。

 

みんな大好きなカレーですが、こちらはなんとお豆腐が入っています!お肉は少な目にしていつもよりヘルシーなカレーです。

 

園で好きな料理は?と聞くと必ず出てくる料理です!子どもも先生たちもみんなもりもり食べています。少し手間はかかりますが、さっぱりとした味つけで、食欲がないな~というときでも食べやすい料理なのでおすすめです。

 

野菜は生のまま入れて焼くだけなので、簡単に作れるおやつです。パセリの味があまり感じられないので苦手な子も、食べやすいようでした。

 

時間のあるときにぜひ作ってみてくださいね(^^)

楽しいゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。楽しかった反面、ちょっぴり連休疲れも見えはじめる頃です。ごはんをもりもり食べて、連休疲れをふっとばしましょう!今月は、園の子ども達にも先生にも人気ランキング上位にはいるメニューを紹介します。

つけておくのでお肉に味がしっかりしみこみ、肉もやわらかいです。とにかく白ごはんがすすみます!

サッとしている味ですが、ついついたくさん食べてしまう・・・とてもおいしいサラダです。子どもたちも完食します!

野菜の味がしっかり出て、おいしいスープです。パセリやニンジンも入っているので色も鮮やかですよ☆