もうすぐ、このブログを始めてちょうど三年になりますアメーバ
もともと始めたのは、ちょうど結婚して半年たった頃。仕事と家事と両立しなきゃビックリマークと気だけが焦り、結局からまわりである日突然の緊急入院ショック!
職場で患者体験をすることになり、病室でこれまでのこと、そしてこれからのことをゆっくり考える時間を持てました。その時、『あとで振り返って、あの時こんなふうに考えてたんだな、とか思ってたんだなってできるようにブログでも書いてみよう』と思ったのがきっかけです。そしてその時期からいわゆる妊活を始め、三年経った今では二児の母、しかもボストンにいます。。。

人生、何が起こるかわかりませんねべーっだ!

海外生活が決まってからは、日本にいる家族に近況を伝えられるようにと、子供達の成長を見てもらえるようにとあえて顔出しにもしていますあせる

ただ、こういう思いで書いていたブログなんですが、先日、とっっても嬉しかったことがありましたニコニコ
所属しているボランティアグループに、ある方からアメリカでの出産についての問い合わせがありました。私は、自分の知っている情報を彼女にメールでお答えしました。
すると、嬉しい&ビックリのお返事がかえってきたのです目


とっても、失礼かと思いますが◯◯さんはもしかしてぎねコさんですか??約半年前、夫のボストン留学が決定してからぎねこさんのブログに大変励まされ、元気をもらいました。ボストンでの坊ちゃん、嬢ちゃんとの生活を楽しんでいらっしゃる様子に、私もせっかくのチャンス、楽しもうと前向きな気持ちになれました。
場違いかもしれませんが、「本当にありがとうございましたo(^▽^)oそしてこれからもよろしくおねがいします」



と。


ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
ビックリしましたが、とっても嬉しく感動してホント泣きそうになりましたしょぼん

きっと、海外生活不安がいっぱいでしょう。ましてや海外で出産するなんて…そんな彼女の気持ちを前向きにできただなんてこんな嬉しいことはありませんラブラブ!ラブラブ!

ブログやってて良かったなニコニコ
そして、嬢ちゃんが産まれてくるまでのことも詳しく書いていて良かったニコニコある方は、私に本をだしたほうがいいと思う!!と言ってくれましたにひひ
『産婦人科医、アメリカで出産してみた。~日本とのチガイ~』みたいな題でべーっだ!

ソレ、いーねーとちょっと乗り気になってしまいましたにひひあせる

そしてそして、ブログやってて良かったなドキドキと思える出会いが今日もまたありましたニコニコ
私が思ってた、いや、思ってた以上の素敵な女性ドキドキ
すっかりファンになりましたラブラブ!ラブラブ!

日本にいたら、出会えないであろう出会いがここボストンという土地は可能にしてくれています。
感謝ひらめき電球




iPhoneからの投稿