今日は地震・火災の避難訓練があり、全園児が参加しました。

 

最初に玄関前に避難し、そのあと津波を想定して、小ヶ倉小学校まで避難しました!

 

小学校へは、うめ組さんはゆり組さんと、もも組さんはばら組さんと一緒に手をつないで歩きました星

さくら組さんとたんぽぽ組さんは、それぞれで避難しましたニコニコ

 

今日は消防士の方にも来てもらい、訓練の様子を見ていただきました!

「みんな落ち着いて、避難できていました!良い訓練でした!」とほめてもらえましたチョキ

 

お話のあとは、消防車に乗せてもらったり、消火体験をさせてもらったり、大喜びのお友だちでしたよ消防車気づき

 

万が一のとき、自分の命を守れるように今後もしっかりと訓練していきたいと思います!

消防士のみなさん、ご指導ありがとうございましたキラキラ

 

今日が今年度最後のブログとなります桜

1年間たくさんのご協力をしていただきありがとうございました。

来年度もこどもたちが楽しく過ごせるよう、職員一同頑張ります!