第124回

 

個人塾でしたが、私立中学校の入試で、全員が不合格で、

来ていた中学生まで全員が辞めたことがありました。

 

京都大学中退の者の方ですが、中学入試で、どうして全員が不合格なのか、不思議でした。

大学時代に、結婚して、子供も産まれて、大学を中退した人でした。

 

どのように知り合ったのかも,忘れましたが、

生徒が全員辞めたので、塾も閉じられました。

その後、ボーリングのラウンドワンという会社に勤めていたようです。

 

後に、娘さんが、私と競合していた大手塾に勤められて、

探りに来られて、それ以来、どうしているのか分かりません。

 

京都大学に合格した位の方でも,

塾の運営は、案外,難しいのでしょうか。

 

塾では、100人位塾の先生方に知り合ったのですが、学歴が高い方から、

高校しか出ていない方まで、色々でした。

 

それぞれが、独自で運営されているのが、塾ですから、

もし子供に、塾に行かせるのなら、自分で選んで、決めて下さい。