第74回

塾の先生は、東京大学を出ておられましたが、

娘さん達は、私立大学しか行けなかったです。

 

この先生も、亡くなられました。

 

遺伝的には賢い筈ですが、なかなか難しいことです。

案外、塾の先生方の子供達が、私立大学にしか行けない場合も多いのです。

これが現実です。

 

皆んな、中学生の時に、クラブ活動に熱中して、高校入試を軽く見て、

後で後悔しても、難しいのです。

 

紺屋の白袴です。専門家でも、自分の子供達は、自由にならないのです。

 

高校生の時に、恋愛して、まったく勉強せず、浪人しまくった例もあります。

塾の先生方も自分の子供達には、苦労しておられます。

 

これが現実です。