第411回

 

読書会で、20年近く仲良くさせて頂いた方のお孫さんが、

公立高校から、現役で、大学公立大学に、合格したそうです。

 

息子さん達が、関学と関大だった方ですので、公立大学に進学出来て、

とても嬉しかった様です。

 

大阪公立大学とは、元の大阪市立大学と大阪府立大学の合併した大学です。

 

つまり、私の後輩になったわけです。

 

私も、とても嬉しかったです。

 

公立大学なので、学費が安くて、おまけに、浪人していないので、助かると、

喜んでおられました。

 

息子さん達が出た公立高校から合格できたので、よけいに、嬉しかった様です。

 

私も、ほっとしました。