北原里英 コナン大好き宣言!! | 未来のブログ「くるみらい」

未来のブログ「くるみらい」

Mr.Children、プロ野球(巨人)、miwa、AKBグループ、北原里英、その他暇つぶし的な感じで。




現在発売中のひらめき電球



名探偵コナン50+PLUS SDB(スーパーダイジェストブック)にて、北原里英ちゃんのインタビュー記事が掲載されてますニコニコ



コナンを熱く語ってます(笑)



しかも6ページも音符
小学館ありがとうグッド!



内容は買って読んでください(笑)



コナン好きはもちろんにひひりえちゃんをきっかけにコナンを読み始める方も是非ビックリマークチェックしてくださいキラキラ



自分もコナン大好きなので、りえちゃんと共通点があって嬉しいですニコニコ



りえちゃんのコナン好きは有名ですよねひらめき電球AKBメンバー内でも屈指のマンガ好き本なんですよねニコニコ



2012年4月18日、25日に日本テレビで放送された「AKBINGO!」でも北原里英ちゃんが熱く語ってましたので、ここで振り返りますね音符



ようこそシュミニティ~あなたの知らないアウターゾーンの魅力~

というコーナーでの内容で、りえちゃん関連の情報や発言だけまとめましたアップアップ



コーナーの趣旨は、
AKB48内で同じ趣味を持つシュミニティが、その趣味の魅力を他のメンバーに伝えるものニコニコ



この回は、マンガ大好きドキドキシュミニティビックリマーク



シュミニティメンバーは、北原里英、峯岸みなみ、石田晴香、田名部生来、横山由依の5人でしたグッド!



りえちゃんは、有名どころのマンガは必ずチェックしてるそうですキラキラ



名探偵コナン、デスノート、NANA、君に届けなどを挙げていましたひらめき電球



自宅には500冊くらいマンガがあるとかガーンしかも、出版社別・作者別に並べて、好きな先生の作品は全部揃ってるとのことニコニコ



本の並べ方とかがりえちゃんらしいですね音符



ともちんの「マンガはタメにならない」という発言に対して…



シュミニティ側は
「大切なことはすべてマンガから教わった」と反論ビックリマーク



りえちゃん「大切な感受性はマンガから教わりますし、人との接し方、恋の進め方、事件の解き方(笑)全部学べます」と反論キラキラ



みーちゃんは「女子力」、ゆいはんは「スポーツ」などタメになるポイントなどを発言するなかで…



りえちゃんは「セキュリティ」(笑)
完全にコナンですね得意げ



りえちゃん「例えばウミヘビに噛まれたとしますひらめき電球泣いたり動揺している間に毒がまわっちゃって助からない場合もありますよあせるでも私はコナンを読んでいるのでニコニコウミヘビに噛まれたときの対処法を知ってるんですキラキラ



その対処法を聞かれると…



りえちゃん「誰かウミヘビに噛まれたぞーってなったら、誰かウーロン茶持って来てって言って、もらったウーロン茶で傷口を消毒したり、傷口から毒を抜いて自分もウーロン茶で口をゆすいで消毒するとかひらめき電球緊急時にも対応できますビックリマーク



ここで「なんでウーロン茶じゃないとダメなんですか?」と言う質問にも…



りえちゃん「ウーロン茶に含まれるタンニンっていう成分が、ウミヘビの毒に対抗できる」と回答ビックリマークかなりのコナンフリークですねニコニコ



ちなみに、上記のシーンはコナン17巻(アニメ114話)のスキューバダイビング殺人事件ですねひらめき電球



さらに、司会のバッドボーイズ佐田が「他にも覚えてることあるの?」とナイス振りにひひ尺をありがとうニコニコ



りえちゃん「ここで毒殺された方がいたとして(笑)青酸カリで殺されたかどうか分かりますビックリマーク青酸カリで殺された場合、口元から独特のアーモンド臭がするのとひらめき電球青酸カリが混合されたと思われる飲み物に10円玉をつけると、酸化還元反応で10円玉がキレイになるんですよビックリマークだからもしそうだったら、これは青酸カリによる殺人だビックリマークって……言えます(笑)」



りえちゃん面白いアップアップ



そして、
佐藤すみれちゃんの「小説の方が読み応えがある」と言う発言に対して…



シュミニティメンバーは
「マンガこそ名言の宝庫だ」と反論パー



りえちゃん曰く「マンガは文字だけでなく表情も堪能できる」との事ニコニコ



りえちゃんが名探偵コナンの名言を紹介してくれました音符



コナンがまだ工藤新一のときの名言キラキラ
蘭ちゃんとニューヨークに行ったときに、帰りに通り魔にあってしまいますあせる蘭ちゃんを襲った通り魔が、ビルから落ちそうになりそれを助けた際、通り魔になぜ助けたと聞かれたときの工藤新一の名言ニコニコ



「訳なんているのかよ?人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねーが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねーだろ?」



スタジオも大絶賛グッド!

りえちゃんのチョイス素敵でした音符



ちなみに、上記のシーンはコナン35巻(アニメ288話)工藤新一NYの事件・解決編のセリフですねひらめき電球



りえちゃんがコナンの映画で声優デビューしてくれたら……なんて妄想しちゃいます(笑)



そうなるようにビックリマーク
りえちゃんを応援しますニコニコ