松阪農業公園ベルファームさんとの

おいもコラボ企画 第4段🍠



今回使ったのは、紅はるか!



『ポタージュ』を作りました!



【材料】4人前
 ・紅はるか 440g
 ・玉ねぎ 100g
 ・バター 10g
 ・水 400cc
 ・コンソメ 小さじ1/2
 ・牛乳 600cc
 ・生クリーム 50cc


【作り方】
①皮をむき、適当な大きさに切って10分くらい水にさらす。
*長時間さらすと栄養分が逃げてしまうため注意

②玉ねぎを薄切りにする。

③バターと玉ねぎ鍋で炒める。

④玉ねぎがしんなりしたら、紅はるかを加えて軽く炒める。

 水とコンソメを加えて煮る。

 ヘラで触わり、紅はるかが崩れるくらいに軟らかくなったら火を止める。

 牛乳を入れてミキサーやブレンダーで滑らかになるまでかき混ぜる。

 鍋に戻し入れ火にかけて、温まったら生クリームを加える。

完成!



紅はるかの甘さが口全体に広がるとともに滑らかな口当たりがなんとも言えません😋


紅はるかのポイント🙆
・口全体に広がる甘さ!
・水分が多いため、滑らかな口当たり😍
・後味がスッキリ🤗



他にもレシピを公開しているので、ぜひ参考にして頂ければ嬉しいです!



望月