ベルファームさんから色々な種類のイモを頂いてきました🍠


 

それぞれの特徴を掴むために、全てイモを蒸して食べました。

 

 



蒸したあとはこんな感じ!!

 

 


それぞれのイモに色々な特徴があってとてもおいしかったし、おもしろかったです😋

 

 

「たいらの一本ねぎ」という珍しいねぎも調理しました🔪

 

 

変わった色味をしていました。

 


おすすめしてもらった調理法のスープと串焼きを作りました。スープは、コンソメと塩胡椒のシンプルな味付けにしました。串焼きは、塩胡椒だけでこんがり焼きました

 

 


素材の味を生かして美味しくできました😊



 

まだイモは各種類残っているので、食べ比べの感想を踏まえて、適した調理を作って食べたいと思います💪


次回!芋料理祭り!!!

 



佐藤