今年はネットのみの販売と連絡が来てましたので、ダメ元で挑戦しました。

スタンバイもしてなかったけど、結構余裕でした。

ヨンカも他の商品を見てたから売り切れちゃいましたが、ささっと買えば大丈夫だったかも?去年ヨンカ福袋で失敗してるので、無かったらいいやーと思ってたら売り切れました。


シゲタもフライウィズミー➕クレンザーとローション。別のシゲタ福袋の方がいいなぁと思いパスしました。ってか今も売ってるフライウィズミー 自体が高くないですかはてなマークはてなマークはてなマーククレンザー(クレンジング)も旧製品の方が良かったし。
リニューアルの時旧製品たくさん安く買わせてもらいました(^^)


フランシラの福袋久々に買いたかったけど、アイラッシュセラムとか使わないし、

まつげ美容液はオーガニックじゃ無い方が効果ありそうだし、私まつげが長いのでまゆげにつかっているのです。
あと入浴剤にもなるパックが入ってなかったのでキャンセル。

福袋に限らず自主回収やら、期限の偽装、張り替えでここ3年間は伊勢丹や三越の方が商品を取り替えに来ます。

期限が2ヶ月しか無いものや、開けてから何年とかきちんと把握して言ってほしいですね。
西武、伊勢丹、三越、高島屋でも、本社から送られてきたから、私どもも調べてみないとわかりませんと言われます。

検品してないんですか?と聞くとしてませんと言われます。


パンピューリの時ネットで買った人は全額返金で品物も捨ててもいいし、使ってもいい!あげますって事だったけど、伊勢丹では電話で問い合わせした人のみお詫びの品と代替え品の交換でした。

伊勢丹で買った方が安心と思ってたけど、公式でもなんでもないサイトで買った方が誠意のある対応をしておりました(^▽^;)

毎年福袋が全然お得じゃなくなってる中で満足する物を買うのは難しくなって来ましたが、伊勢丹オンラインでとっても良いものが買えましたので今日は満足照れ

これから、ミスドに福袋を買いに行きます😊

じつは、前にも買ってドーナツ交換せず失敗してしまった事があるんです。
先月から山手線の外にお引越ししまして、ちょっと田舎に住んでますので近くにミスドがあるんです😆

家賃も15万安くなって、広さは20平米広くなり、

友達には恥ずかしくて言えないんですが快適ですしかなり節約です