3月27日

このシーズンになると、卒業式ばかりです。

地元の天草中学校から始まって、天草小学校。

そして、25日は「しらさぎ保育園」の卒園式。

49回目の卒園式でした。

私もお世話になった保育園。

保育園と同じ年です(笑)

自分は第何号の卒業生なんだろう?

園長先生に「教えてください」って言ったら、

「調べとく」って言われましたが・・・。

image

いまは、園児たちや児童生徒達の顔は映さないように・・・・。

二週間経ったら、ピカピカの一年生!!

♫「友達100人できるかな~」♪

同級生は、100にんおらんて!

 

さてこちらは同じ卒業でも天草市役所の卒業式。
image
30数年から40年間くらい、天草各自治体~天草市役所卒業です。

大変お疲れ様でした。

既に、地域の区長さんや振興会長さんの役が決まっている方もいらっしゃるとか・・・。