ブログを放置して早1カ月半。。。

もういいかな~と思っていたのですが、先日会ったお友達に書かないの~?と聞かれ、読んでくれてる人がいるんだなぁ。と思って。&台湾生活もうすぐ終わりだし、せっかくだから最後まで書こう!と心機一転上げ上げ

溜まってた記事からアップしてこうと思います電球


↓旧正月の頃です~


今年の冬は風邪らしい風邪をひかず、元気に過ごせてるな~音符なんて思っていたら、やられましたガーン

コマメから始まった風邪は私→Tちゃんと移り、なかなか回復せず。

最初は薬を飲まずに治したいな。と自力で頑張っていたのですが、なかなか良くならず。。。

結局全員、抗生物質を飲んでコマメとTちゃんは完治!

私だけ良くならず。。。


旧正月は家探しに行く予定だったので、それまでには治さなくちゃ!と必死だったのですが、、、、出発3日前に私ダウンガーン

お友達の家でたこ焼きパーティをしていたら、すごい寒気に襲われ慌てて退散ためいき

家に帰って熱を測ったら39度4分びっくり


こんな高熱出したの久しぶりだったので、気が動転して「解熱剤ないの?」と言うTちゃんに「子供用しかない~」と返事してしまい(風邪薬ならあったのに。。。)旧正月中で病院は救急しかやっていないので、家族団欒している大家さんに風邪薬をもらい、更に私の状態を知った大家さんはその日の夜ごはんと翌朝のお粥を作って持ってきてくれて本当に感謝感謝涙

翌日はコマメをTちゃんにお願いして、ひたすら寝て、何とか微熱程度まで回復したので家探しに行くことができました飛行機

(ちなみに、羽田で病院にかけこインフル検査してもらったら陰性でホッとしました。。)


ものすごい雪と寒さを覚悟して行ったら・・・・

雪が無いびっくり

photo:01


不動産屋さんに聞いたら、この時期にこんな状態は滅多にない。とのことで、思ったよりサクサク家を見て回れてラッキーでした♪

風邪を押して行った甲斐がありましたぐぅ~。


目星をつけていた数件を見て、いいな~と思っていた所がやはり一番良かったのでアッサリ決定電球


家探しの翌日は一晩で↓に雪だるま

南国育ちのコマメは、最初は喜んで遊んでいたけれど「寒い~!」とすぐ室内に逃げてきました笑


photo:02


あとは、家電の下見と幼稚園の入園申し込みをしてラーメン食べて帰ってきました飛行機

私達が帰ってきた翌日辺りから寒波到来で日本はあちこちで雪マークぎくっ

微熱アリでの家探し、本当は気が進まなくて数日日程ずらしたいな~なんて思ったけど、予定通り行ってきて本当に良かったです汗


photo:03