12月になり、クリスマスライブも近づいてきました○

現在、そのために曲を作っています。

ふと深夜一つギターのコードを鳴らすと春の景色が
広がる音だったので、そのまま春の曲に♪

冬に唄う春の詩て良いですよね。
クリスマスですが(笑)、春の情景が広がるように仕上げて持っていこうと思います。

実は次のライブは2曲という短い時間でのライブになります。

この日は、おふろーどギター教室主催のクリスマスライブ☆
あくまで生徒さんの皆様が主役なのです。僕は参加させて頂く身です○(参加させて頂くことになった経緯はまたブログに書くか、当日に)

皆さんがそれぞれのそこまで取り組んできたことを発揮する場なので、一人の持ち時間は短めです。
ですが当日は皆の手で作り上げるバラエティに富んで楽しい手作りの空間・時間になると思います!楽しみ♪


次回は曲数は少ないのですが、思うことが一つあるんです。

”1曲で伝えられないのなら、2曲目以降は聴いてもらえない。”

良いアーティストなら必ず1曲で想いを伝えれる。

だからある意味ではチャレンジなんです。
”1曲をどうやって伝えるか?”
が次のライブの課題です。


最近は相当な集中力が続いています。
眠ること、食べることを忘れる時って、かなり夢中になっている証拠だと思うので。
今日もまだ眠らずのまま。

12月になると振り返ることが多くなると思うのですが、ここまではすごく彩られた忘れられない11ヶ月でした。

もちろん楽しいことばかりなわけじゃない。

でも今身体があって、周りの人が色んなことがあっても無事でいる。

それだけでかなり幸せを感じれる。


僕の2010年12月は、人生の中で最も”行動する”月です
テーマは『大量行動』

絶対後悔しない締めにしましょう。
始まりから大切に。

ではまた更新します♪