♥乙女画 中原淳一 | ココアのブログ

ココアのブログ

ドール初心者のわたしですが、
なるべく更新できるように頑張ります!
どうぞ宜しくお願いします。♪

♥乙女画 中原淳一  更新!

 

私のお気に入り 、コレクション 赤梅

 

「乙女画」・・ご紹介 顔 おんぷ。

 

☆   ↓  フォトブック & はがき帖  ♡

フォトブックに 入れてます。

 

作品は・・中原 淳一 (画家) ♡

 

(1913年生~ 1983年没)

「絵はがき」、大切にしてます。

 

80年ほど前の古い作品です。

タイトルマイメロ

 

 ご紹介します!

 

☆   ↓  衣ぬうひと &  ゆくはる  ♡

乙女の願・・めぐりあい? ハートユウコ

 

乙女の夢・・王子さま?こーちゃん crown

 

☆  ↓  春をまつふたり &  早春  ♡

女の子の願いは、ひとつ。

 

素敵な彼と・・結ばれたい! はーと

願いが、あわ雪のように ゆきだるま。 ほし(水)

 

消えませんように・・ ちゃみ はーと

 

☆  ↓  あわゆき  &  雪を きく  ♡

着物や洋服姿 どちらも好き

 

ささやかな・・しあわせ ハートユウコ

 

☆   ↓     宵(よい)  ♡

女性美あるれる作品。

 

すてき!うさぎ

 

☆      ↓    宵待ち草  ♡

時代は移りかわり、

 

便利になりました。

日本人の こころ、

 

忘れないで いたい。

 

☆     ↓   中原 淳一 作  ♡

清楚でいること。

 

私の願い ♡

清く、正しく、美しく、

 

君とともに、歩まん。

 

☆   ↓   さすらい  &  雪 夜  ♡

幸せは遠くにあるもの

 

手の届かないもの・・赤梅

 

そう思ってました。

 

☆  ↓     さすらい  ♡  

そうでなく、身近にありました。

 

気ずかないと、

 

一生 幸せになれない? チャーミー

 

☆      ↓   雪 夜   ♡

  

乙女の・・あこがれ はーと

 

乙女心あふれる楽曲 おんぷ

 

皆さまよくご存じと思います。

 

☆☆ 宝塚歌劇団の歌 ☆

 

☆    ↓

♥すみれの花 咲く頃

白井 鑯造 作詞 franz doeiie 作曲

 

すみれの花 咲くころ

 

はじめて 君を知りぬ

 

君を想い 日ごと夜ごと

悩みし あの日のころ

 

すみれの花 咲くころ

 

今も心ふるう  

 

わすれな君 われらの恋

 

すみれの花 咲くころ


         (おわり)

乙女の夢 はーと

 

乙女の願い 赤梅

 

いつまでも はーと

 

☆   ↓  白い 雲    &  帽子と 風  ♡

幸せに なれますように・・はーと

 

愛に めぐり会えますように・・はーと

 

☆  ↓  クリスマス 前夜 & さまよう 少女   

美人画で有名な・・桃

 

明治生まれ 竹久 夢二(画家)

ご存じですか?

 

大好きな画家さま はーと

いつか更新しますね!

 

お楽しみに!

 

☆  ↓   ひまわり  &  こずえ  ♡

♥乙女画 中原淳一 更新!

 

春の花のような 乙女画 うさぎ

 

いかがでしたか?

 

中原淳一 作 マイメロ

 

「啄木かるた」と

 

童話絵本 「七人のお姫さま」

 

いつの日か更新します はーと

 

ひさしぶりに次回、

 

「ウクレレ」更新予定です。

 

お楽しみに!チャーミー おんぷ。