空腹感とは? | 太もも、お腹まわりが気になる方は、簡単ダイエットの古河加圧トレーニング「古河、加須、幸手、小山」

太もも、お腹まわりが気になる方は、簡単ダイエットの古河加圧トレーニング「古河、加須、幸手、小山」

古河、加須、幸手、羽生、久喜、小山、栃木、佐野、館林周辺で
ダイエットなら古河加圧トレーニング。

加圧トレーニング 茨城支部 森正郎(もり まさお)
筋力アップクンEX インストラクターのブログ


ほぼ毎日、私は自分の食事内容と運動の内容をブログにアップしております。
photo:01



私のブログを見て頂いている方は「私の食事内容はだいたいこんなもん」って思ってもらいたいのですが!!!。(^O^)

私の食事内容はこんなもん。
photo:02



でもって、私の身体はこんな感じ。
photo:03



「私の食事内容と私の身体の画像から言えるのは、1日の食事ってこんなもんで良いのです」って事です。

普通に考えて、私のいつもの食事内容。
明らかに少ないですよね、(^O^)

太らなくて当然。

痩せ気味で当たり前ですよね。


でも結局は、1日1食。
野菜中心の食事で無駄の無い身体が作られるって事です。(^O^)



しかし、私の食事内容。

「これでお腹が空かないのか?」
など、疑問を持たれて当然だと思います。

「お腹が空かない」と言えば嘘になりますが、自分は空腹感はそれほど苦しいものでもありません。

特に朝なんかは、ガムでも噛んでいれば、誤魔化せるというかのりこえられます。


そもそも、空腹感という物は何か?

空腹感は、胃壁の圧力が3割、血糖値が7割で決まるそうです。

ようは、血糖値を自分のコントロール下に置く事で空腹感をコントロール出来るのです。


ホメオシタシス…。

人間の身体には、体温などを一定に保とうとする機能が備わっています。

簡単に少し具体的には、体温が必要以上に上がれば、発汗を促し気化熱によって体温を下げる働きを身体がします。

血糖値も同じ。

必要以上に上がり過ぎれば、下げるように、元の適切な位置に戻るように身体は働くのです。


だから、血糖値を必要以上に上がらなくすれば、血糖値を下げる必要が無くなるのです。


では、「なぜ血糖値は上がるのか?」



今、酔っ払っているので、
また、後で続きを書きます。(^O^)