前回のブログで書いた、母子手帳トレーナに入って

いろんな救われた言葉をいただいた。目がハート

 

職場復帰をしてから、目まぐるしく生活をしていて全く余裕がなくなってしまった私。ネガティブ

 

余裕がなくなったまま第2子妊娠し、産休に

妊婦生活で2歳児を見る過酷さがあり。ゲッソリ

 

今思うとホルモンバランスのせいだったとも思う!

 

怒ってばっかりだったところに、子育ての方法論を教えてくれて

あらゆる言葉をかけてくれました。

 

丸レッド当たり前なことなんてないんだよ!生きているだけでスペシャルだよ!

 

丸レッドママだって泣いてもいいんだよ。涙は心の浄化だよ。

 

丸レッド操縦席には自分を乗せてね!

 

丸レッド子供には心配はいらない!信頼が大事!信頼していれば心配することはないよ!

 

丸レッド家族を背負わなくてもいいんだよ!

 

この言葉をかけてもらって本当にメンタルが変わったなと思った。

1番目の当たり前のことはなんてないんだよと聞いてから、子供のこともそのように見れました。

靴履くのも・ご飯食べるのも・靴下履くことも当たり前なことではないんだなと思い、

やってくれてありがと〜って伝えられるようになりました。ハートハート

 

 

 

またまとまりがなくなってしまった笑