強雨 | 小さな収穫(その2)

小さな収穫(その2)

人生実りあるものに…したいですネ(^^)

天気予報を見て

昨日

 

まさに 我地域が 線状降水帯の襲撃にさらされようとしていた魔の時間帯

 

目の前の神社の謎の大木が風雨にゆれまくっている。

 

こわい!!!!雨雨雨雷雷雷

 

若い男子スタッフ君が

 

「らっくさん。早めに帰らないと、大変ですよ。」 と声かけ。

 

そうだね

そうだね

と、私以外の車通勤者たちが協賛。

 

薬局長も「ですよ。ですよ。これから雨。きょうう です。線路下のガードが、また川になりますよぉ。」

ああ。

あの線路下ガードは鬼門。

毎度毎度、雨のたびに大河となる…ので私は180円払って駅を通って帰宅せねばならない。

ので、

お言葉に甘えて、昨日は1時間早めに仕事をあがったが、

「お先に失礼します。H君も帰り気を付けてね。」と、最初に気配りしてくれた新人君にお礼を言いながら帰ろうとすると

 

「はい。雨、ツヨあめです。もっとこれからツヨあめのようです。風もすごいですよ。」

 

  強い雨 強雨 ・・・ きょうう が正しいのではないかな???はてなマークうーん

 

と思いながら 敢えて訂正せずに

ありがとねニコ と

 

ツヨあめと 爆風の吹き荒れる お外へ 出るのであった。

 

そして 今年に入ってすでに三本目の傘が力尽きてしまうのであった。

 

  びしゃぬれ・・・DASH!DASH!DASH!えーんえーんえーん