シンプルな食器っていうと
ワンパターンだし
たいして代わり映えしない。

まして黒なんて
あんまり魅力を感じない。

処分してしまってもいいかな!
以前はそんなふうに思っていました。

でも・・・
 

 

 

 

 

ほどよく心地いい食卓作りのお手伝い

今ある食器を10倍活用する

アイデアテーブルコーディネート
Rinstyle 主宰 向風 凛(ムカイ リン)です。

 ダウン
はじめましての方へ


 

   


お試しレッスンキャンペーン中! ダウン
 

 


            

ほどよく心地いい食卓



黒はシンプルなのに
オシャレな色です。

いろんなシーンに合わせられて
思いのほかお役立ちなんです。

使ってみてはじめて分かりました。


 

黒い器は使えないと決めつけていたんですが・・・

 

まっ黒の器なんかどないすんねんと思ってたけど、今は手放されへんわ!

  

        


黒い器って
どんなお料理やお菓子にも
合わないに決まってる。

こんなの貰っちゃっても場所ふさぎで
本当にやっかいだわ。

「とってもおしゃれでしょう~ 照れ 」って
くださっても困るんですよね。

そういう感じの趣味は
私には必要ないんだから・・・


いただいたときは
ホントにそう思っていました。


貰いものだし
困ったものだと思いながら
食器棚の隅っこに追いやっていました。


ふと、大きさ的にこれでいいやと
お菓子をのせてみると
不思議に馴染んじゃったんです てへぺろ

「これ、おしゃれかも?」


試しに
ほかの場面で使ってみると
「あれっ、意外と何にでも合うじゃな~い」


黒い色はシンプルなだけに
ほとんどの場合
のせるものを選びません。

実は便利なお皿だったんです。


食わず嫌いというか
先入観で使えないと決めちゃっていました。


今では
私のお気に入りのひとつになっています。






ところで、この黒い器を
どんな風に使っているかというと



 

ティータイムには、和風カフェみたいに!

 

紅茶やコーヒーに使っても、なかなかええ感じなんよ!

  

        


まず、
紅茶を飲むときに使ってみました。

湯呑の雰囲気で使えるところが好きなんです。
水色(すいしょく)は楽しめませんけれどね てへぺろ


(コーヒーでもええ感じ)


後ろに見えるのは、ホワイトチョコレートです。

(ラムレーズン入り好きやねんよ)

こんな使い方って
ちょっぴりお洒落っぽいでしょう!
和風のカフェ風です。



直接には
黒い食器とは関係あるませんが

ギャップを感じる木のスプーンが
なんだか合うんで~す。

こちらもお気に入りなんですよ。

(好きなもんが多いねん)

これ使って
お客さまにお出ししたら
「かわいい~」と言われちゃいます。

普通にカップ&ソーサーより
(私としては)おしゃれかもです。


そのうえ、トーキンググッズとしても
なかなかいい仕事をしてくれます。


トーキンググッズっていうのは
そこから話に花を咲かせる
糸口になるものを言います。

 
 

ひとりコーヒータイムでも、自己満足オシャレです

 

自分だけのくつろぎタイムに、お菓子とコーヒーなんていうのもええわ~

  

        

 

ひとりだけのくつろぎタイムには

おもてなしっていう感じじゃなくて

菓子皿とミニカップを
別々に使って
ホッとするテーブルの演出。


特にコースターも要らないし
お手軽な感じで
片づけるのも簡単です。



 

マカロンと一緒に
カフェオレなんていうのもいいですよ。

ひとりぼっちでも
なんとなくオシャレな気分 
(自己満足オシャレもええやんね)


他には、簡単なおつまみなんかを
盛りつけても良かったで~す。

(写真は無いねんけどね)


食器は、使ってみて
はじめて分かることが案外あります。

黒い食器は使わないから
持たないという方が多いんですが
意外にいろいろな場面で使えるんですよ おねがい

 
「黒い食器」おすすめです!!
 


 

ラインの"お友だち登録"でプレゼント特典ゲットしてね

ラインのお友だち登録を
していただいた方には

テーブルコーディネートのお得情報や

アイデア、ヒントなどをお届けします。

みなさん登録してくださいませ~ ラブラブ

 

プレゼント特典もご用意しています。

 

ほどよく心地いい食卓
          ほどよく心地いい食卓

ほどよく心地いい食卓



 

  

ID検索は→ @636wcpzd

 (@マークも忘れないでね)

 

 

シンプル&ローコスト

食器を増やさず、アイデアを増やして

365日心豊かな食卓を!


 

  ホームページも覗いてね ダウン

 


食空間コーディネーター

食卓しつらえ師 向風 凛(ムカイ リン)
 


 


 


 

レッスン情報

 

 

 

 

お気軽に問い合わせください。

お申込/お問合せはこちら

  

  

ホームページ