ステイホームもゆるんで

一日三食をお家で食べる状態は

なくなってきましたね。

 

ホッとしたら、作るのが

面倒くさくなっちゃてませんか?

 

そこで今日は
そんなに張らなくても
美味しそうに見える工夫

伝えしますね。


 

 

 

今ある食器を10倍活用できる
アイデアテーブルコーディネート
「Rinstyle」主宰 向風 凛(ムカイ リン)です。

 

   ダウン

はじめましての方へ

 

 

 

朝食、昼食、夕食の3回

お家でご飯はホントに大変!

 

ステイホームもゆるんできて

少しは解放されるかと思うと

ちょっと気もが楽になりました。

 

ついでに

楽主婦もしたいですね!

 

 

 

美味しそうの一工夫は”くし刺し”

ホッとできそう、とは言っても

 

何もしなくてもいいわけじゃない かお

(まだまだ続くんやね~)

 

 

今までは

「とにかく頑張って作らなくちゃ」

だったんですが

 

一息ついたら

 

あらら かお

微妙にお疲れですよね。

 

 

そこで 

簡単にできて


おじちゃんたちも
つい手が出ちゃうような


お酒のおつまみ的
アイデアをご紹介しますね。


題して

くし刺しが決め手

 

(なんか怖そうやな~)

 

 

いいえ怖くないない にひひ

 

それどころか

楽主婦できるはなしですよ。

 

ということで

 

 

 

居酒屋さんのテクニックをまねる

さあ、新しい料理に挑戦だ
「お~ グー!」
 
ではなくて
 
 
見た感じを変えるだけでも
食べる人の気分も変わるんです。
 
(そやから食べてくれるねん)
 
 
 
わが家は
家族が少ないので

ネギやピーマンは
普通に買うと残ってしまいます。
 
残っているからといって
 
ネギとかピーマンだけを
単品で料理しても食べてくれない。
(たぶんね)
 
 
ということは
献立を考えないといけない。
 
面倒~ むっ
でも、ほったらかしておくと
 
全部使いきらないうちに
ダメになっちゃう。
 
(よくやるんよね~)
 
 
そこで一工夫なのが
見た目を変える。
    
    ダウン
手っ取り早く
くしに刺して焼くだけ。
 
これ、実は結構うけるんですよ。
 
 
居酒屋さんのテクニックを
いただいちゃいました。
(こういうメニューあるやんね)
 
 
 
 
 
 

くしに刺しただけなのに、なぜか食べてくれる~!

わが家の
おっちゃん(旦那さん)は
好き嫌いが多くて
 
いつもは、好きじゃないからと
食べてくれない野菜。
 
特にネギだけなんてムリ プンプン
 
 
 
 
ところが
 
こんな風に"くし刺し焼き"にすると
食べてくれちゃうんです。
 
(ありがたや~)
 
 
おっちゃんだけじゃなく
子供たち
 
「くしに刺すのを手伝ってもらったら
喜んで食べてくれるのよ」って
 
おばちゃん仲間が
嬉しそうに言ってました。
 
(手伝ったもんは、美味しいんやて)
 
 
 
でも、同じような野菜でも
バラバラに炒めただけのものを
夕食に出したら
 
「え~、これがおかず?
 
(になるんやろな)
 
 
手間といえば
くしに刺して焼くだけです。
 
 
まあ、手抜き感は
ぬぐえないですけれどね あせる

 

 

 

たまには『くし刺し焼き』で、楽主婦もいいんじゃない?

残り物のためとか

使いきるために

料理法を考えるのもストレスです!

 

クックパッドなどを

参考にすればいいのでしょうが

 

新しい料理に挑戦ばかりも

大変ですよね。

 

 

もう

新型コロナの第2波が

来ているところもあるようです。

 

まだまだ油断はできませんね。

 

 

だから今は

この先も頑張るために

 

簡単にできる

 

居酒屋さん風”くし刺し焼き”

などのテクニックを利用して

 

ちょっと一休み

 

 

楽主婦やっても

いいんじゃないでしょうか にひひ

 

 

 

 

 

 

ラインの"お友だち追加"でプレゼント特典ゲットしてね

ラインの"お友だち追加"を
していただいた方には

お役立ち情報やアイデアをお届けします。

 

おもてなしやテーブルコーデに便利な

「プレゼント特典」もご用意しています。

   

   

ほどよく心地いい食卓

 

 

  

ID検索は→ @636wcpzd

 (@マークも忘れないでね)

 

 

 

シンプル&ローコスト

食器を増やさず、アイデアを増やして

365日心豊かな食卓を!


 

ホームページも覗いてね!

 

 


食空間コーディネーター

食卓しつらえ師 向風 凛(ムカイ リン)

 




 

レッスン情報

  

ホームページ