新幹線のつづき | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

なんか新幹線の話ばかりですが

こんなのお子ちゃまが撮るもんだよって撮ってませんでしたが

何年かに一度、きます

 

ドクターイエローがだいぶ話題になっていますが、最近ではちょっと撮ってみても良いかな?

どんな時間や日程で走ってるのか❓

遠くには行けないけど都内を走ってるときにでもチャレンジすっかな!  なんて

 

 

このブログを始めた当初に東京駅に行っていました

新幹線は別の入場券がいるんであたふた

あっちウロウロこっちウロウロ

SUICAで入るとめんどくさかった

今は改善されたんでしょうかね~

 

ホームに上がって

まずは緑色から

 

 

 

 

 

雨降りだったんですね~

 

 

 

 

東海道新幹線と秋田新幹線の並び

JR東海JR東日本

 

 

 

 

この頃はまだ長野までだったかな?

長野新幹線

 

 

そして自分の一押しが、秋田新幹線のこまち

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲線美

素敵ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちやまびこは連結時は常に青森側がこまちとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横にいるのはMAXとき

 

 

 

こまちファンの自分としては一度秋田まで乗ってみたいし、田沢湖線でも撮ってみたいな

なまはげも見たいし

 

 

 

 

明日から仕事だ~

お盆休みは無しだ