立山のライチョウ | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

5月27日は朝から曇ってます

でも雨が降らないだけいいや

と、9時過ぎに室堂に到着

結構寒い

それに風が結構吹いていて持って行ったフリースを中に着込んで冬です

霧が結構出ていて厳しかったんですが、30分ほどで発見

 

霧が濃い中でしたが写真はコントラストを付けて何とか見られるくらいに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でイワヒバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか足元にメスのライチョウがいた

いや~びっくりした~

保護色で全然わからない

 

 

 

 

 

 

 

 

20分くらいの出来事でした

 

しばらく、つづきます