最近は休みの時天気が | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

 最近と言うか結構な割合で休みの日に天気が悪いことが多いような

これから梅雨に入ったらほぼ雨ばかりなんで何とかしたい・・・・

 

今回もPCのまえで・・・・

 

ということで今度はこの頃の只見線の写真を

 

まずは

 

 

根岸付近で撮った朝の4連キハ40です

朝は風もなくかなりの確率で水鏡になります

2009.5.20 AM6:53

カエル🐸🐸🐸の鳴き声が聞こえてきます

 

 

 

 

水鏡にはならなかったですが

只見川第2橋梁

 

 

 

 

 

新緑もまぶしい只見川第5橋梁

迷惑な国道上からの撮影です

 

 

 

 

 

こちらは追いかけ途中で煙が出ていたんで急遽撮りました

 

 

 

 

 

煙はありませんが田植えのころです

 

 

 

 

 

1Kmくらい離れてるのかな?

山の上の駐車場からの絶景です

 

 

 

 

 

 

霧の花が咲いた柳津の月光寺

 

 

 

 

 

 

まだ残って咲いてた八重桜を見つけて

 

 

 

 

 

枝垂れ桜の咲くところからですが、それまで作業していた手を休めてSL見学をしていたじいちゃんばあちゃん

 

 

なかなか写真を撮りに行けませんが今週末から4日間お出かけです

鳥と鉄と風景です

うまくすれば野生動物もあるかもね

 

 

おわり