SL大樹 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

前の日に急に思い立ち

最近ご無沙汰してる鬼怒川に

しかしちゃんと確認していかなかったんで、この日は休みなのに

SL1台の2往復のみ

まあいいかと

 

GWは高速も普通料金なんで、下道で行くことに

R4をひたすら走ります

しかしGWのせいでこちらも車が多いです

予定通り3時間弱でとりあえず道の駅日光に

早く着きすぎちゃったんでここで時間をつぶします

 

8時半頃に倉ケ崎に到着

場所を決めて周辺をフラフラ

するとタケノコを掘ってるおばちゃんが

少し話していたら、タケノコ持ってってくれ!と

6本も貰いお礼を言って撮影場所に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより5分ほど遅れて通過

なんか調子悪そうです

 

 

追いかけてここに間に合った

やはり速度が遅すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通り過ぎるときの機関助手の方の顔がニコニコだったんで関係なかったのかな~?と

 

 

 

 

そしてここにも寄れて

 

 

 

 

 

ここも

ただ撮っただけです

二枚ともお尻が切れてるし

 

 

 

これで鬼怒川温泉に

 

返しの時間まで1時間あるんで、転車台を見てから砥川にいきます

つづく