エゾモモンガとエゾクロテン | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

弟子屈のお宿に着いてシマエナガでもと思ってたら

エゾモモンガの撮影に行く?って聞かれ二つ返事で行く行く~❕

主人の車でモモンガのいる場所まで

車を降りてスノーシューを履いて出発

10分くらいあるいたかな、到着です

カメラをセットして待ちますが、一緒に行った老夫婦の爺さんのほうがとにかくうるさくて

静かにしていないといけないんだけど、本当にガタガタギシギシうるさい

宿の主人や奥さんに注意されているんですが変わらず

最後は何するかと思ったら立小便し始めた

こんなんで出てくるのが遅れたんでしょう

やっと出てきたときは結構暗くなっていて・・・・

しかも後で分かったんですがほぼ全部がピンボケ

なんとか3カットだけシャープネスをあげて、見られるくらいに

そんな3枚が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い一枚になりました

 

帰ってきて今度は部屋の中からエゾモモンガです

 

 

 

こいつらは電気がついていてもお構いなし

 

あちこち動き回りエサを探しています

 

 

 

 

 

身体の色が濃いのと薄いのが2匹います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが濃いほうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の6時過ぎです

 

さんざん部屋の暖かいところで撮らせていただき、夕食になり終了

 

モモンガの失敗がこれで取り戻せたかなと自分に言い聞かせます

 

つづく