八ヶ岳の麓に | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

 

次の日はゆっくりの出発です

 

野辺山のシャトレーゼスキー場で降ろしてさあどこに行くか?

 

最初は近くにあるここに

 

 

 

 

 

 

 

高原へいらっしゃいの舞台となったところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は全然雪がありません

 

去年この時期に来た時は真っ白で車で入っていくのをためらったくらいあったのに

 

 

 

 

 

ちょうど山頂付近に雲がかかってて・・・・

 

 

 

 

ここから再びR141に降りて松原湖へ

 

ここは前回アップ済みなんでスルーします

 

小海リエックスを横に見ながら登っていき

 

八千穂高原に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺林も雪が少なくて、あるところを探すのが大変です

 

 

この後はもう下に下がるしかないんで林道を下っていきますが、途中コマドリのスポット八岳の滝

 

春にはコマドリが来てバーダーたちには有名なところですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三脚を持っていかなかったんで手持ちで1/20です

 

なんとか流れてる感は出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちから水が染み出ていてつららになってます

 

 

これを見て下りますが途中にある稲子湯に寄ろうかと思いましたが、個々のお湯ってスゲ~熱いんですよ

 

そんなんでヤメました

 

そろそろお迎えの時間

 

戻ってみたら5時まで滑ると・・・・・

 

仕方ないんでケーキとコーヒーを飲み、それでも時間があったんで車の中で睡眠

 

帰りは清里の萌木の村にあるRockでカレーを食べて帰りました

 

 

 

 

 

 

おわり