北の国での野鳥を | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

あと2週間を切りました

 

北の国にまた行ってきます

 

このところず~っとSLばかりだったんで

 

今回はちょっと鳥さんたちを

 

ほとんどが弟子屈のお宿での撮影になります

 

 

 

ミヤマカケスですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の上に降りているアカゲラなんて珍しいでしょ?

 

 

 

 

 

アカゲラの♂

 

 

 

 

 

オオアカゲラ

 

 

 

 

 

 

 

オオアカゲラ

 

 

 

 

 

 

ヤマゲラ

 

 

 

 

ウソの♂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シメかな

 

 

 

 

ゴジュウカラ

 

 

 

コゲラ

関東ではよく見ますが、北海道ではほとんど見ません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れたシマエナガ

 

シマエナガは動きが早くて、なかなか画面に入りません

 

たまにSL待ちの時に見たりもしますが、大砲が付いてないんで撮れません

 

冬は木の葉っぱがほとんど落ちているんで撮りやすいかな~

 

つづく