平湯から明野まで | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

温泉旅館はとてもよかった

写真はないんで↓を

 

【公式】奥飛騨温泉郷 深山桜庵 別館 湯めぐりの宿 平湯館 (hotespa.net)

 

 

今回は安房トンネルを通らずに安房峠を目指します

 

何十年も前に一度通ったことがあります

この時は峠に茶屋があって峠からは山がきれいに見えた思い出がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶屋はきれいになくなっていました

 

がそこから見える風景は変わっていませんでした

 

見える山は穂高連峰だと教えてもらいました

 

 

さあここから下り上高地にでもと思いましたが中途半端な時間だったんでスル―

 

美ヶ原へ向かいます

 

松本の市内を抜けるのにちょっと時間がかかりましたが、グネグネ道を上がって行き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハクサンフウロとウツボソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリガネニンジン??

 

 

 

 

 

 

ナデシコがいっぱい咲いてました

 

 

 

 

山本小屋の前でふと上を見上げると

 

幻日環?っていうのかな?

 

昨日までに3万歩ほど歩いていたんで、歩きはちょっとです

 

 

霧ヶ峰に降りてきてグライダ―の発着を見ながら次の目的地に

 

と言っても清里の清泉寮でソフトクリ―ムをたべることでした

 

 

もうこの頃になると写真すら撮らず・・・・

 

明野のひまわり畑を通って帰途につきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかここのひまわり、年々小さくなってる感じがします