2021年の白駒池紅葉 | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

今年は休みの関係で日曜日を避けられなかったので嫌な予感はしていましたが

 

いつもと同じ感じで6時半前には到着するはずでした

 

しかしあと駐車場まで200mくらいの所でストップ

 

え?まさか渋滞?

 

道路整理の人が来たんで聞いてみると駐車場に入るのに2時間半と!

 

そんなに待ってられないんで麦草峠にある駐車場へ

 

途中にある麦草ヒュッテの駐車場も利用者以外駐車禁止

 

さきの無料駐車場も満杯

 

あ~どうしようと思いながらトイレだけ借りることにしてトイレへ

 

すると一番奥にギリ止められるスペースを発見

 

係員に頼んで置かせてもらいいざ白駒池に

 

こんなに混んでるとは流石休日

 

平日ならこんなことはありえません

 

気温は10度を切っていたんで冬用のジャンパーを着て出発しましたが

 

10分も歩くと暑い暑い

 

ジャンパーは脱いでそのまま池に向かいます

 

まずは青苔荘のボート乗り場から

 

あとは写真で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時半過ぎまでは湖面は鏡のようになってましたが、以後は波立ってしまいます

 

 

今年は少し行くのが遅かったのか、湖畔のナナカマドが結構枯れていました