SL大樹~X'masトレイン その4 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

SL大樹4号からです

この時は鉄友の方々との撮影になりました

皆さん一生懸命に枯れ草をきれいにしてくれていました

きれいになったところにお邪魔して

 
まあまあかな?
 
 
この後はこの鉄友さんたちは帰宅
私より家が3倍くらい近いのに・・・
さあここからは夜間撮影です
現場に行って時間が来るまで近くを散策
 
 
上を見るとウエスタン村の跡地に残るでかい顔が!
きれいに抜けるところがなくて枝かぶりですが
どうすんだろ?この顔のオブジェは
 
 
4時を過ぎるとだんだん暗くなってきて
SL大樹5号通過の時は
ひゃ~フレア出過ぎ~
 
 
 
 
 
 
これを追って次なる少し明るいところを探しますが
 
 
結局ここまで来てしまった
ISO1600  1/20  F2.8
ピンぼけ、ブレは勘弁してください
バックの空の感じがよかったんでOK!
 
 
そして鬼怒川温泉駅へ
 
この頃はまた小雪が舞ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに夕方はあまり人はいません
 
 
 
 
 
 
 
側線に出てきたところを手持ち1/3で
 
この画像、左側1/5くらいからピントが合ってないように見えますが
実は2号撮影時にレンズを地面に落としてしまい
軸がズレちゃったようです
次の日にNikonのサービスセンターに持っていき
約3万ほどの見積もりが!
 
ガ~ン!
痛い出費だ
 
これを撮って帰る予定でしたが、途中の東武ワールドスクエアがライトアップされていたんでちょっと止まって撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅もオシャレ
 
さあ帰ろうと車に戻り、ふと踏切を見ると
三脚を立てたカメラマンが
時計を見ると
もう来るじゃん!
よしよし、こいつもいただいちゃおうと
反対側から
ここは駅で停車するんで速度はユックリです
これにて終了です
 
 
この時の気温はマイナス1度
寒かった!
 
 
何日かにわたって見ていただきありがとうございます
これでSL大樹しりーずは終了です