渡良瀬~ハイイロチュウヒ | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

11月23日は朝から雨降り

しかし昼からは急激に天気が良くなるとの予報を信じ

 
10時に出発して昼前には現地着
予報は当たりいい天気に
さあ!
とりあえず
車が通ると大量に移動していたカワラヒラを
この後はコミミのポイントに
1時間くらいいました
何回か猛禽が飛んでいましたが、唯一これだけ
ノスリかな?
 
 
この後はハイチュウポイントに移動
遠くのほうで何やら飛んでいましたが
目の前をいきなり通過!
 
 
 
600mm手持ちであわてて
 
 
こんな感じです
この筑波山バックは結構トリミングしていますが
前の2枚はほぼノートリです
 
いきなり後ろでハイチュウきた!”
3時半前でした
ちょいと遠かったんですが証拠写真程度には撮れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後はこちらに来ることもなく葦の中に降りてしまいました
 
 
    夕日を見ながら帰りとなりました