只見線の紅葉~その1 | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

11月5日の朝からです

 
まだ暗くてどうしようもないんで、お手軽の第一橋梁俯瞰からです
ISO800 1/60 f2.8です
日が当たっていないんでイマイチ
 
 
 
この後は紅葉の塩梅を見るため、会津川口まで車を
走らせましたが
やはりここかなと
まずは会津若松行きを宮下ダムのところで
列車待ちの間、只見川の中ほどを水面ぎりぎりに飛ぶ白っぽい物体が・・・
ヤマセミ!
わかってれば大砲つけてたんですが、ここは広角レンズ
諦めです
 
 
これを撮り宮下交換の列車はお立ち台に
この時間だとバックにしか日が当たらないんですが
かえって良かったような
 
 
 
 
 
 
この後は滝谷に向かいます
今回は鉄橋を上からの場所に行きます
平日なら人はいないんですが、先客2人
最終的には10人ほどに
 
 
 
 
 
 
 
これを撮ってるときに下の撮影場所からドローンを飛ばしてるやつがいたんで
上から「飛ばすな~!」って吠えたんですが・・・
バカはどこにもいます
通過中にドローンを動かしてしまい
何枚かに登場してしまいました・・・・
 
下に降りて今度は
まあこんな感じで撮れました
これを撮って、すぐにばんえつ物語号の撮影に向かいました
続く