奥日光~紅葉 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

奥日光の紅葉もそろそろですね

朝、5時前にいろは坂を竜頭の滝に向かってスタートです

といっても、日光道路のPAからですが

途中いろは坂を登ってる途中で道路わきに何やら動くでかい物体が

熊?と思ったら野生のシカが数頭

車が近づくと林の中へ消えてしまいました

明知平に到着

やっと明るくなってきました

AM5:49

 

 

素敵な生卵の黄身のような朝陽を見て出発

 

中禅寺湖畔に沿って走り

竜頭の滝の駐車場に到着

 

車はいっぱい

なんとか一台分のスペースに置きカメラと三脚をもって向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝6時半でこんなにいます

前に陣取ってる人たちが退くのを待って間にねじりこみます

多少嫌な顔をされますが、そんなことを気にしていたら写真が撮れませんグイグイ入り込みます

 
 
 
 
 
 

 

誰が撮っても同じ写真が撮れました(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

茶屋の脇から遊歩道を歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝上まで行くと奥に中禅寺湖が見えるようになりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては湯湖の遊歩道より

バックに男体山を入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道から駐車場に戻ってきますがまだ9時半過ぎ

 

朝早いと時間の感覚が・・・・

 
この後は金精峠に向かいます
 
ちなみに撮影日は10月16日です