ニッコウキスゲ~霧ヶ峰 | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

昨日は朝4時過ぎに自宅を出発

 

あきる野の友人を拾って、あきるのICより諏訪IC

 

四賀より県道を霧ヶ峰に向かういつものコースで上っていきます

 

気温はすぐに20度になり、エアコンは止めてのドライブです

 

 

今年のニッコウキスゲはシカによる食害のため少ないと言われてましたが

 

なんとか観られるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬は過ぎてしまっていますが、まだまだ余裕で見ることができました

 

晴れ間が出たり霧が出たりと天候はめまぐるしく変わりましたが

 

気温19度から21度と極めて快適でした