野鳥~柳沢峠~鶏冠山~奥多摩周遊道路 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

土曜日は朝5時半に出発

首都高~中央道八王子ICで降り、あきる野の友人を拾って

柳沢峠に

 
奥多摩に行くのは最近では10年くらい前かな?
VTR1000で奥多摩に走りに行って以来です
周遊道路へは曲がらずに青梅街道を山梨へ
 
結構ありましたが8時過ぎに到着
とりあえず三脚にカメラを付けて歩きます
下界は27度くらいあったんですが、ここは20度と涼しかった
 
林道を10分ほど坂道を歩くと6.7人スタンバイ中
端に入れていただき待つこと3時間
 
何も現れず
 
諦めて鶏冠山入口まで戻ります
ここもなかなか来ませんでしたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホオジロでした
ずっと囀ってました
 
ここで少し遊ばせていただき、移動
 
 
こんどは奥多摩周遊道路を走って檜原村を通って帰ることに
いやあバイクがすごかった
昔は自分もやっていたと思うと・・・・・・
 
 
 
 
 
 
捕まったわけではないんですが、周遊道路で前を走っていた白バイと
同じところに駐車したんです
 
ここで近くの滝まで行くと
 
オオルリの囀りが
 
4時を過ぎていたんですが、待ってみました
 
すると
電線に!
 
しばらく待ってると今度は杉の木の上に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

いやあ、オケラで帰ることになると諦めていたら

最後にオオルリとは