只見線~雪景色を求めて | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

夜9時に高速に乗って東北道を会津へ向かいます

郡山JCTより磐越道に入ります

従来だと猪苗代手前あたりから道路は真っ白のはずが・・・

 

おや?雪少ないぞ

と思ってるうちに宿に到着(新鶴PA)

ここで朝まで就寝

寝るときの気温は-2度でしたが起きたら

おいおいずいぶん下がっちゃったな~

 

しかも濃霧で

 

とりあえず会津坂下ICで下道に入ります

この後は7時半過ぎまでは前回のブログに

 

三島はあまり雪がないんで金山町方面にむかいます

 

 

 

第四橋梁は少し雪があったんでここに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりだったこともありちょっとなめてました

長靴で上まで上がったんですが、途中から腰までもぐってしまいあと10mが

なかなか進まないんです

 

列車通過の時間は迫ってくるし焦ります

5分前になんとかちょっと手前でしたが、もう間に合いそうもないんで

 

 

そして次の撮影地へ

 

しびれました

凄い風景です

 

水面が鏡面になってないのが残念でしたが

 

午後はここに車を置いて奥の道をえんえんと歩きます

今度はスノーシューはもちろん履いていきます

 

 

 

一歩間違えると下の川までダイブです

 

 

この後は天気も曇ってきてしまい

 

 

 

 

お気に入りの場所

 

 

 

今回は会津宮下より先での撮影が多かったです

 

只見線の雪景色は最高です