カシオペア紀行~正月からまったく! | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

1月1日に上野を出たカシオペアが札幌から帰ってきました

朝6時前の真っ暗な中を矢板に向かって出発

高速はさすがにガラガラ

結構早く到着でしたが、国道上から見える車と人の数は・・・・・・

さすがに寒いのか三脚のわりに人はいません

 

気温は6度だったんですが風が強すぎで寒かった~

約2時間車の中で時間をつぶし

 

9時59分登場

70-200mmで

 

 

50mm

 

 

正月休みで貨物が無いのか単機で走って行きました

 

 

 

帰り道に烏山線

 

下野花岡駅前

 

まあこれはいつもは撮らないんですが、3月で乾電池に置き替えなんで