今週は、ひたすら草刈り!

8月末から9月にむけての野菜の種を播く為の、ひたすら草刈り!

今週は、一ヶ月?ぶりぐらいの雨が降った(前に降ったのが、いつの日か分からんぐらいの久々)

期待の台風が来た時も、九州で土砂災害があった時も、淡路島は、とくに淡路市の方は雨が降らない!六甲山に守られているんでしょうか?それはそれで非常に有り難いことです。

まとまった雨のおかげで、水を待ちに待っていた植物たちが、とてつもない勢いで成長した。

一日で風景が、ガラリと変わるほど、のびのびと成長した草たちを刈っていく!

炎天下の中で、一時間も作業すれば、たちまち長靴の中に牛乳ビン1本分ぐらいの汗が貯まるぐらい、全身ビチョビチョになる!

ハプニング!!!!!

ポケットに入れていた、iPodが水没して、汗没して、画面が真っ暗!すぐに乾いたタオルで拭いて乾かしたけど、すでに手遅れ!3年間愛用してきたiPodは、一瞬にして御臨終でした!

かなりのショックをうけました。僕の目の前も真っ暗になった、ハプニングでした。