口にして食べるものでは、普段から食べ慣れているものが美味しいのは、よくわかってることであるし、これって白いご飯に合うよねーというものは特に美味しい
家で作るカレーライスも美味しい
家で作るホットケーキも、熱々を食べられてとても美味しい

定番の冷奴に、ネギ、オクラ、削り節の代わりに天かすも味わい深い

夏のお蕎麦はキュウリ、ハム、卵焼き、紅しょうがでサラダのように食べるのも好きで

小麦粉、絹豆腐、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜ混ぜしてパンケーキにしてみると、しっとりとしている
豆腐がいいのかも


今朝は牛乳を切らしていたが、スコーンを焼きたかった

なんとかならないものかと考えたのが、スイカバーを手でぐちゅぐちゅに潰して、足りない水分は水にしてみたのだ
砂糖とバターも入れていないので、クッキーと言うべきだろうね

大冒険というか
果たして食べれるのかという不安と
無いものからアイデアは生まれるものだと変にうきうきしてしまった

スコーン型で切り抜くのも手間だったので、クッキングシートの上に生地をのせて焼くことにした

こちらがスイカバー入り、ひとまとめスコーンかもクッキーです


えっ?
メロンパンを作った?
メロンパンに似た表面の見た目です



見た目メロンパンで
香りがね、スイカバーです

どこをどうかいでももスイカバーです




手でちぎります

表面、やっぱりメロンパンだー
サクサクしている
中は、薄いオレンジ色で、赤肉メロンのようです
食べるとふわふわです

見た目メロンパンの
香りはスイカバーの完成です

これは、お子ちゃまたちに喜ばれそうですぞ



半分は翌日にいただきましたが、スイカバーの香りは消えることなく、翌朝も維持されておりましたおそるべしです

スイカバーを別次元で使ってみるなんて、あまり無さそうですが、試してみて無駄ではなかった

固定観念に縛られていると素敵な老人にはなれませんよ

自分だけの楽しみなんだから、失敗すればそれはそれでぼんやりと忘れちゃって、さらに試すと笑えてくるから、非難されることも、きもいーと言う人間もいなければ、幸せと言うものですよ
人は、誉めちぎって誉めるほど、自分で自分を誉めるほどに、考えられる人間になるんじゃないかなと思ってます


失敗と考えるから
指摘されるから
失敗であって
全ては
失敗じゃないよ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ