お互いが気持ちよく暮らすために、息子家族との同居を解消して北海道で暮らし始めたのは、良い選択だった




ここへ来ての初日は、静かなのが落ち着かなかった
2日目は、孫の温もりが欲しいと思い、プチ寂しんぼになって参ったなーと思ったが、自分に戻れたのは3日目からだった





散歩に出れば、誰かかと挨拶を交わし、誰かの家庭菜園をすごいなーすごいなーと見回したり、ドラッグストアーで販売されている食料品の充実に驚いたりアルコールもあって喜んだり、満足は絶えない

同居していたときのあれやこれや油の鍋など見なかったことにしていたが、見なかったことと言うのはストレスを感じてしまう
ブログに書き込んでストレスを軽減していた





ここでは心身ともに快適に過ごすことができている

私だけのんびりしていて良いのか!
なんて迷うことも出てきた
小一の壁問題

なんとか、乗りきっているだろうと思いたい


お互いに、頑張りましょう~♪


人生には
リズムがあるように
リズムに乗って
何歳までも
生きていこうよ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ