雨です

昨日よりも気温が10度も下がるんですってよ

最高気温の予報は20度
昨日と比べると快適ですが、
浜頓別は10度らしいですよ

摘んでおいたハーブで温かいお茶を飲んで、体温調節します


STVラジオをスイッチオンすると、十人十色
工藤じゅんきさんの声が流れてきました

優しい声だわ~
同情、同乗、話しも面白いよ!

たぶん、同年齢かな
違うかな

耳で聴きながら、少し前まで、洗濯機の前で格闘してました

蛇口?水道口?緩んでるようだったので、ドライバーでネジを閉めていたんですが、閉めすぎたようで、穴を開けるくらいに強く強く閉め回したんですねーー
壊したみたいよ!



部品をばらして、さあ、組み立てるが黒いゴムと白いリングが、蛇口にくい込んでいかない

困ったな、何度も同じく繰り返すが、フィットしない



何度も繰り返すうちに、押し込むと
あら、簡単にフィットした
な~んだ!

上下に動くんだね
見た目は固いのにね



ネジを閉めると、緩みも無くなり、水を流してみると、水があふれでてきたんだよ~

穴を開けてしまったから当然か
穴を埋めるようにテープを巻いてネジを閉めたが
それも無理で水がチョロチョロ出てくる

仕方がないから、お湯の出てくる水道口に付け替えてみた


お湯の出るほうの蛇口から出てくる水の量が少ないから、洗濯機の手助けをしなきゃならないのだ

全自動の洗濯機なのに
風呂場の蛇口からホースで水を追加して、チョロチョロ出を手助けしている

ちょっと面倒だけど
私、頑張ったかもね




業者に頼めばいいのかもしれないけどね
自分でやってみるというのも経験できるから
やってみたい

けど、疲労困憊でした



困った困ったは
ラジオをながしていると
困ったが半減されるように
思いましたよ
がんばったね
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ