最近の変化が、食事は家で食べたいということ


出先でお腹がすいても家で食べようと考えているから、もったいない(笑)

せいぜい、スタバへ行く楽しみがあるくらいで、外食への興味が薄れた


外で食べると量の多さが気に入らない

マックでミニサイズがでたのは嬉しいが


家で手間をかけず簡単なものを食べることになる


ジャガイモを潰してマッシュポテト+カリカリにしたベーコン


ある時は、


焼いておいしい絹厚揚げをフライパンで両面焼いて、お皿に移して、お箸で厚揚げに十字を入れて、醤油とお酢で頂いたり、薬味があればなおいいですが、そのままでもおいしいし、超簡単です

サバの缶詰と白いご飯だったり納豆だったりします

家族の分も作る場合は、品数多く毎回5品のおかずは作るから、作る私が飽きたとも言えるな

作るのは作りますが、私が口にするのは、ご飯に汁物+1品です

食べることにも作ることにも興味が薄れたかというと、そうでもない

自分ひとりのために作るのは、苦にならないから、きょうはバナナケーキを作った


バナナを潰して、バターと砂糖を加えて混ぜて、小麦粉と卵を混ぜて焼いただけの手軽さもあって、バナナが腐りかけると作っている
完熟し過ぎたバナナだとなおさらおいしい気がする


朝食にも

Goodです

ぽちっとね

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ