去年完成した新庁舎へ

入り口からまずびっくりです
仕切りを感じないのは
広々として、遠くで勤務にいそしんでいる様子が見渡せてオープンだからかと思われますね
市役所って楽しい場所なんだと歓心しました

ここで働きたいという若者も増えそうに思います

食堂もオープンな広さが、手続きに来た次いででなくても、ご近所さんならちょくちょく来れますね

私は9階へ

展望広場と展望ラウンジがあります



野外にでることのできる展望広場



展望ラウンジ
室内から外を眺める




晴れていれば、山々も見える立地が好き!





たくましく支えてくれますね



アザラシよね

ずーっと目が合う
照れる?よりもの生き物が苦手だからか怖かった


展望ラウンジの通路ではない
議会の様子が見える場所
声は聞こえないようですが、議会の様子を見ることが出きるとのこと
議会中は撮影禁止



時折、出入りをするスーツ姿の人がいた



Wi-Fi使用できます


昨夜のニュースで市長が話されていたが、そういう場所も、庁舎のどこかにあるのだろうなと勝手に見取り図を想像してみたよ


参加しています
ぽちっとね
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ