・電気を消し忘れた罰

・電気が点いているが、点けたままにしておいた罰

・電気が点いたままなので消すいい人


点いたままにしていることに、いい人も腹立たしさがあるから


どっちも良くないよね

家族のみんながエコ家族でない限り、無理ね


まず、大人が子供に点けたら消すの見本を見せないとね


子供に、注意される母親は、子供が消し忘れると猛攻撃をする

それってなんだろうね

自分のことは棚に上げておくんだからね


攻撃は止めて、お互いに助け合って消し合うことをすることよね


それをしないのが、大人


アサヒ婆は、知ってる

自分を知っている

点けた人が息子の嫁だとわかっていれば、消さないもんね、見なかったことにするもんね


昨日の夕食時のこと

氷をいれた麦茶のコップの下が水浸しになっていたから、息子の嫁のコップだけね

水浸しのままじゃねと思って、コースターを差し出して、これあげるから使ってと渡したのよ、婆もいい人でしょ🤍


しかし、朝見るとよ!


これだもん!

いらないよっ!というお返しととっていいのかね

婆は、メモに気づかなかったことにしておく




それにしても

ま、読めるから
いいとしておく
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ