ほっ🏔️


長いので目次を作りました


・主治医が心ここにあらず

・CT検査の可否を求められる

・M看護師に手紙を書こう

・甲状腺の主治医が発見

・気持ちにある種が膨らむかも



主治医が心ここにあらず 


主治医が心ここにあらずではないかと、うがった診察日


それとも、なんだ?

私の厄日が今日なのか?


生き方を変えてみようかとまで考えるきっかけとなった診察日ともいえる


CT検査の可否を求められる 


先週のCT検査&採血検査、腫瘍マーカーなど問題なく喜ばしく、次回は3ヶ月後にとなった

このことは、まったく問題ではない


次回の日程も、問題ではない


次回、CT受けられますか?


はっ?


いえね、CTを詳しく読める先生が辞めちゃったんですよ

今、CT解読するのに相当時間かかるみたいです

昨日は結果が出るまで3時間待った患者さんもいたんですよ


私は、待たなくてすむ体制で1週間ありますから大丈夫ですよ

早期発見のためにCT受けてますから、これまで通り受けたいです


わかりましたと




CTと採血のオーダー、検査の次の週の診察日と時間決め

検査当日に結果を聞くことも出きるが、採血の結果が出るまでに1~2時間要するので、待たなくても良いようにと、検察日は検査のみで、診察は次週にしている




乳腺の主治医の所で終えて、待合室でカルテが出来上がるのを待つ


M看護士に手紙を書こう 



私の心のよりどころのK看護師さんからカルテを渡してもらい、CT検査の注意事項を聞く

個人的なことですがという、夏には

ここを辞めるのだと聞く


私はM看護師さんを心の支えにしているところがあって、以前に厳しい検査結果が出た折りには、背中をとんとんとお母さんのように優しく撫でてもらったりして感謝しかない


夏までに

手紙を書かなくちゃ



甲状腺の主治医が発見 



次、甲状腺の主治医のもとへ


甲状腺の主治医が、パソコンを眺めて言う


『あれっ? CTのオーダーは出ているが採血のオーダーが出ていないぞ』と


そんなことないから、ちゃんと話したから、

ちゃんと○月○日と約束したから


甲状腺の看護士が連絡を取り合い解決した


乳腺の主治医よ

ちゃんと向き合ってはくれないか!


ツンデレの甲状腺主治医よ、ちゃんと診てくれて視てくれて助かります



気持ちにある種が膨らむかも 



こういう日もあるさ

こういう日が重なっただけさと


流せもするけれど、環境を変えてみたいとも気持ちが動く


以前から気持ちにそういう種が埋まっていたんだと気づいてしまった

主治医が、もう嫌だという事ではない

同居がもう、嫌になったこのはある


卑怯ではあるけれど、自ら転院したいですとか、別居解消したいですというのを誰かが言うといいな、それまでは、当たらず腐らずいい人のフリしとこって思ってるだけなんだよね


今回の病院での些細なことが、埋まっていた種に水を与えたように、気持ちが動き出そうとしている


どちらかというと、ワクワクしているといってもいいくらいだ




そういう日も
あるんだよ~
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ