夕食作りの2時間前

せっせせっせと作り始めた


ネットを参照に図案を厚紙に描いて切り取って

切った厚紙をフェルトに当てて、フェルトを形にカットして

ボンドで貼り付けて完成


難しかったのは、厚紙に図案を書くとき

まともな

全うな標識を描こうとするから、難しく思うんだね




3歳が遊ぶ予定の、はじめての標識は、全うなものにしなければならないから

フェルトをカットするころになると、もう、やめられない止まらない、何枚でも作り続けたい
楽しすぎる~



飛行機の出発、到着でおしまいにしておきましょう

完成した標識を壁に、一つにまとめ、そっとぶら下げておく




保育園から帰ってきた赤鬼は、めざとく見つけて、夕食食べずに遊び始めようとする

食事が終わってから、ぶら下げておくんだった


喜んでくれて、よかったわ





赤鬼は赤い禁止マークの標識が好きなんですって

禁止マークのピクトさん、また作ってー
今すぐ作ってーと注文がはいりました

お代は、いかほど請求しようかしら。

アサヒ婆さん

ピクトさん作りに

のめり込んでしまいそうですよ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ