一番大事なことは
心が元気なことかもしれない

以前は、一番大事なことの中に健康も入れていたのだが
乳ガンになってから
健康は、3番にした

ちなみに、2番は
お金。

心が元気だから、
よし、きょうの散歩は
家を出て、角が来たら右回りで行こうと歩きだしたら
すぐに家に着いてしまった
じゃあ、左回りでと歩いても同じことだった
わらっちゃうよね

はじめから考えればわかりきったことでも、チャレンジする元気な心で良かったわ

友人に右回りも左回りもすぐに家に着いちゃう話をすると
友人は大笑いした

笑ってる友人を見ている自分も大笑いだった

心が元気だから笑えるんだね





いつもベストな状態とは言えない六十路ですので、歩いた後、特に長い距離を歩いた後は、どーっと疲れるので、ほどほどにする必要があります


たまに、なーんにも
行動しない日を作って
外出をしない日があります

テレビも観ない、本も読まない、ただボーッとする

ベッドに寝ながら
葉っぱの成長を観る

この間まで枯れ枝のようだった木に
芽吹いて、ふっさふさの緑の葉っぱにおおい尽くされて向こうが見えない景色を眺める



ただただ、ごろごろする日

それも、気持ちいいんだよね~

しあわせです






心を元気にする者には
心地好い風が吹くと信じて、散歩行きますよ


ではでは


参加しています

よろしくね

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ