マゴが春休みに入った

楽しているのは、母親だと思われます

平均的な母親なら、忙しいと思われますが、この家の母親は!

跳び跳ねて、スキップして仕事に行きますからね


マゴが早起きでもしようものなら、朝ごはんを食べさせなければならないし、食べ終わった食器を片付けなければならないから
いかにして、早起きをさせないかということです

仕事から帰ってきて、夕食の済んだ母親は、マゴにドリルをするよう催促します

ドリルを1ページでも終えたなら、ゲームを見るもよし、YouTubeを見てもいいし、夜更かししていいよ、と。

ドリルをやらなければ、10時には寝ること、と。

ドリルを頑張っていますよ、マゴたちは。


そして翌朝

たぶん、電車の中から送信してるのでしょう



時間を置いてスマホを開いて
やりやがったなと理解したよ

これは、朝食と昼食を兼用にするかとも考えたが、気分はサンドイッチで


朝食


昼食


作ったよねアサヒ婆さんは。

まんまと扱われているわ、この家の婆さん。

アイツは!と言ったって、婆さん自分だけ食べればいいというわけにもいかないから


ドンマイ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


イベントバナー