ふと顔を上げれば
富士山が見える

こんな素敵で嬉しいことは貴重な時間で、心も穏やかになり、マゴやムスコの嫁さんが一緒でも、にこやかにしていられる
富士山がそこにいる!成果だと思うのだが

コテージの小道から上っていくと乙女峠に出る
乙女峠から金時山へ行ける
登山ができる
芦ノ湖へも歩いて行ける

気持ちがそわそわしてくるのも致し方ない

でも、今回は家族旅行である自分を抑えなければ。



コテージへと向かう車中から見えた、あれは何?

ハワイアン?

御殿場にハワイアンといえば、ハワイアンキル、キャシー中島さんのキルトミュージアムがあると聞いた
脳裏で素早く、そう解釈した

すると、キャシー?思わず口から叫んでいたので、
運転席のムスコが何?と聞いてくる

その時は、もう遅し
坂道を上っている最中で、ミュージアムは後方に


自分の趣味に時間を割かせるわけにはいかない

コテージに着いて、ムスコさんにネホリハホリ聞かれて、話す

ネット検索

まだ時間はあるから、お母さんだけ送っていくよと言う

少し考えさせてと保留


私が出した結果は


翌日、別行動したい旨を伝える

チェックアウト後に、私をキルトミュージアムに下ろしてもらって
見学した後、138号線をまっすぐ富士山に向かって歩きスタバを目指します
スタバに向かえに来てもらい合流する案を


自由行動です

キルトミュージアムがあることを知ってしまったにもかかわらず、立ち寄らなければ、後々、後悔すること間違いないです



翌日、ここで車から下りました


小鬼の自分も見たいという声は聞かなかった事として。









明るく優しい色合いのキルト
針目の細かさに、人の手よね、手仕事よね
圧倒です
感動です


良かった~(^ー^)


参加してます

ぽちっとね

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ